【北九州グルメ】フランス菓子 春のまち5丁目 八幡東

今回はフランス菓子 春のまち5丁目 というお菓子屋さんをご紹介!

 

f:id:rika-family:20220204023053j:plain

 

国道3号線の大通り沿いにあるこのお店。

横は市営住宅や廃業したお店で、周辺に他のお店がないので、気になっていたけどなんとなく入りずらかったのですが、先日行ってきました!

 

店舗はそこそこ広く、甘くていい匂いが!

店内にらケーキ、洋菓子がずらりと並べられていました。

 

f:id:rika-family:20220204023136j:plain

 

ケーキは400円前後で意外とお安め!

このクオリティでは安い!

 

f:id:rika-family:20220204023319j:plain

 

予約なしで買えるホールケーキもいくつかありました。

 

f:id:rika-family:20220204023403j:plain

 

f:id:rika-family:20220204023444j:plainf:id:rika-family:20220204023500j:plain

 

焼菓子も種類がたくさんあり、箱に入ったものや、ラッピングされている物もあるので、プレゼントなどにすぐ使えます。

カロンや手作りジャムもありました。

 

今回はフルーツの入ったロールケーキを購入!

甘すぎず、生地は弾力がありしっかりした食感でとても美味しかったです。

後日ケーキとスフレ?も買いました!

ケーキはとても美味しくて満足!

スフレは小さくて1つ200円弱するので、ちょっと高いかなーといった印象。

 

ちなみに誕生日などでケーキの上に乗せるプレートは書いてもらえず、″誕生日おめでとう″か″HAPPY BIRTHDAY″と書かれたクッキーを買うスタイルでした。(1枚120円)

ろうそくも有料で、持ち帰りの袋も有料です。

 

また接客があまりよくなかったので、そこが少し残念でした。

ケーキ屋さんは行くだけでワクワクする場所なので、接客の態度が冷たいとちょっと残念ですね…

 

支払いはpaypayが使えます。

ただし、paypay支払いの場合、レシートがもらえませんのでご注意を。

 

 

フランス菓子 春のまち5丁目

住所:福岡県北九州市八幡東区春の町5丁目5-1

電話:093-883-8586

営業時間:10:00〜19:00

定休日:月曜日

駐車場 お店の前にあり