【子連れランチ】sky produced by TOSHIYOROIZUKA

テレビでもよく見る有名パティシエの鎧塚さん

ジョブチューンの審査員でもよく見ますよね。

一度鎧塚さんのケーキ食べてみたいなーでも東京しかないし、高いんだろうなーと思っていたら、横浜で食べられる場所がありました!

 

f:id:rika-family:20211113060613j:plain

 

場所は?どうやって行くの?

横浜市港北区篠原町にあります。

神奈川区との境あたりです。

横浜聖苑の敷地内にあります。

電車だとブルーライン岸根公園駅から徒歩5分程度です。ちょっと坂を登ります。

東神奈川方面からだと、横浜市営バスの38系統のバスに乗ると近くまで行くことができます。

武相台で降りると徒歩2分ぐらいです。

また、敷地内に車も数台止められます。無料です。

 

f:id:rika-family:20211113063332p:plain

 

店内は?ベビーカーは?

お店はなんとあの隈研吾さんが設計しているそうです。

空間の使い方と言い、和だけどモダンなかんじと言い、さすが隈研吾建築です。

これを見るためだけに行っても価値があるぐらい!

お店も木が使われていておしゃれな空間でした。

 

f:id:rika-family:20211113060218j:plain

 

店内はソファ席とテーブル席があります。

子連れもOKで、ベビーカーのまま入店させてもらえました。

ただトイレにおむつ替えシートはないので、子連れ長時間は厳しいですね。

(もしかしたらお願いしたら、聖苑の方にあったのかもしれませんが。)

 

今は感染症対策のため、席は90分制で、飲食時以外はマスク着用でした。

 

平日の13時30分頃入店した際は、誰もお客さんがいなかったのですが、そのあと数組来て、半分ぐらい埋まりました。

 

メニューは?

ランチメニューは1200円で3種類ありました。

◯クロックムッシュ

◯クロワッサンサンド

◯フレンチトースト

 

どれもサラダ、ドリンク付きで美味しそうでした!

 

f:id:rika-family:20211113063504p:plain

 

私はケーキとドリンクを頂きました!

ケーキは定番の3種類と季節のものなどがありました。

1つ500〜550円程度です。

◯カシス

  いちぢくたっぷりのカシスムース

◯ベルナール

  ピスタチオとショコラのムース

◯リッシュ・フロマージュ

  ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキ

 

◯クラシックショコラ

フロマージュ

◯季節のケーキ 11月は栗でした!

 

どれも美味しそうで迷いましたが、ピスタチオのベルナールにしました!

割と小ぶりだなと思いましたが、ゆっくりお茶しながらだとちょうど良かったです。

ピスタチオペーストではなく、ピスタチオもしっかり入っていて、一層一層楽しめるケーキです。

 

f:id:rika-family:20211113061455j:plain

 

ドリンクは猿田彦コーヒーやカフェラテ、ジュース、ワインなどのお酒もありました。

 

ケーキは持ち帰りの方も多く、帰宅する頃には残りわずかでした。

ショコラは売り切れ。ピスタチオのベルナールと季節のケーキは残り1つでした。

 

f:id:rika-family:20211113063713p:plain

 

焼き菓子も売っているのですが、7個と10個セットのものは予約制とのことです。

一度食べてみたい・・・

 

f:id:rika-family:20211113063837p:plain

 

クリスマスケーキの予約もしていました。

1万ぐらいするのかなーと思っていましたが、4000円ぐらいで、庶民にも手が届くぐらいのお値段でした。

 

f:id:rika-family:20211113064143p:plain

 

 

以上sky produced by TOSHIYOROIZUKAのご紹介でした。

鎧塚さんのお店、一度は行ってみる価値ありです。