【北九州グルメ】osteria caro 小倉イタリアン

今日紹介するのは、北九州市小倉北区にあるosteria caro (オステリアカロ)です! 井筒屋の近く、平和通りにあるイタリアンです。 ランチメニューは? 席は?子連れは? 料理は? お店の情報 ランチメニューは? ランチは11:30〜15:00で、ランチメニューがあ…

【北九州グルメ】うどんの三拍子

今日ご紹介するのは、北九州市八幡東区にあるうどんの三拍子 旧店名はかかしうどんで、昔戸畑の若戸大橋降りてすぐの交差点のところにありましたよね。 壁面に大きく描かれたかかしが印象的で、夜はライトアップされていましたね。 現在お店は八幡東区の東田…

【飯塚グルメ】飯塚のラーメン ”無双ラーメン”

飯塚でおすすめの豚骨ラーメン 純とんこつ 無双ラーメン をご紹介します。 googleの評価も☆4.2でとても高評価なラーメン屋さん。 日曜の12時過ぎに着くと、お店の前は行列が。 駐車場は他のお店と共有で、止められる台数が少ないので、 並ぶ前に駐車場待ちが…

【北九州グルメ】ルル(loulou) 八幡東区のハンバーグ

今日は八幡駅から徒歩10分のところにある『ルル(loulou)』というお店をご紹介! 平日のランチに行ってきました。 ランチメニューは?値段は? 席は?子連れは大丈夫? 料理は? お店の情報 ランチメニューは?値段は? 平日はランチメニューがあってとっても…

【移住への道】引越し業者見積り 長距離引越しリアルな金額!!安くする方法!

いよいよ引越しが迫ってきました。 今日は引越し業者見積り結果と見積り事情について。 また、どうやったら引越し料金が安くなるのかご紹介 ①ハート引越しセンター ②サカイ引越センター ③ファミリー引越センター ④アート引越しセンター 引越しを安くするポイ…

【北九州グルメ】フランス菓子 春のまち5丁目 八幡東

今回はフランス菓子 春のまち5丁目 というお菓子屋さんをご紹介! 国道3号線の大通り沿いにあるこのお店。 横は市営住宅や廃業したお店で、周辺に他のお店がないので、気になっていたけどなんとなく入りずらかったのですが、先日行ってきました! 店舗はそ…

【北九州市八幡東区】きゅうでんカフェに行ってきた!

今日は北九州市八幡東区のきゅうでんカフェをご紹介します。 九州電力八幡営業所で毎週火曜に開催されている『きゅうでんカフェ』 11時~15時に開催されています。 たまたま用事があってふらっと入ると、コーヒーいかがですか?と言っていただき、利用し…

Fire Stick ずっと課金されていた!!!

最近はAmazonのFire Stickを持っている家庭は多いのではないでしょうか。 今回はFire Stickでずっと課金されていて失敗した話を。。。 最近子供がリモコンを操作できるようになってきて、ふとした瞬間に決定キーを押してしまい、パウパトロールの有料の映画…

【北九州グルメ】お菓子のにしひら 八幡東

今回は北九州市八幡東区にあるお菓子のにしひらをご紹介します!何度かお店の前を通り、気になっていたこのお店。お店に入ると、和菓子と洋菓子両方ありました。洋菓子の方が多めかな。ケーキはどれも300円台で安い!ロールケーキも種類がたくさんあり美味し…

【子連れ遊び】首都高MMパークに行ってきた

今日は首都高MMパークをご紹介します。 どこにある? 内容は?子供も楽しめる? まとめ どこにある? 首都高MMパークは、みなとみらいのぴあアリーナの横にあります。 首都高みなとみらい料金所の横にビルがあります。 みなとみらい駅からも桜木町駅からもア…

【北九州グルメ】八幡東区西本町 八幡のチャンポン お得情報追記‼

今日は八幡駅近くにあるちゃんぽん屋さん 八幡のちゃんぽん 八幡駅前店 をご紹介! メニュー テイクアウト 料理は? 駐車場 お得情報追記!!(2022年1月) お店の情報 お店は八幡駅の目の前、徒歩2~3分の場所です。 日曜の昼13時過ぎでもほぼ満席状態…

【子連れ遊び】ロマンスカーミュージアムに行ってきた

ロマンスカーミュージアム(小田急電鉄)に行ってきました! 2021年春に出来たばかりのロマンスカーミュージアム。 海老名駅に設立されています。 新しくて、先進的でした。 室内なので、雨の日のお出かけにもおすすめです。 入場には予約が必要 駐車場は? …

【子連れお出かけ】品川駅構内にベビー休憩室を発見!

品川駅といえば、新幹線、JR、京急と通っており、とても大きい駅ですよね。 ecuteなどもあり、品川駅はお店がとても充実しています。 赤ちゃん連れだったので、そろそろどこかで授乳しないととさまよっていたら、 駅構内に赤ちゃん休憩室を見つけました! ec…

【子連れ散歩】品川ぶらり お好み焼き きじ

今回は品川駅周辺をぶらぶらしてきました! まずは49年ぶりに山手線内で新しくできた、高輪ゲートウェイ駅へ! テレビでもよく特集されていたので、一度行ってみたくて。 電車好きの子ならまずは先頭車両付近のホームへ! 山手線、京浜東北線、東海道線など…

【子連れランチ】sky produced by TOSHIYOROIZUKA

テレビでもよく見る有名パティシエの鎧塚さん。 ジョブチューンの審査員でもよく見ますよね。 一度鎧塚さんのケーキ食べてみたいなーでも東京しかないし、高いんだろうなーと思っていたら、横浜で食べられる場所がありました! 場所は?どうやって行くの? …

【子連れグルメ】原宿で見つけたイタリアン ALA

原宿で見つけたイタリアン ALA をご紹介します。 Googleで高評価だったため予約して行ってみました。 大通りから一本中に入った道にあるお店です。 お店は2階なので、ベビーカーだと持って上がらないといけないので、子連れには少し厳しいです。 ランチは普…

【子連れ遊び】ちょっと羽田ではねのばし スタンプラリー

羽田空港と京急電鉄がコラボした 第2弾!ちょっと羽田ではねのばしキャンペーン に参加してきました! 期間は2021年8月1日~9月30日 我が家はこの企画に気づくのが遅かった・・・ でもまだ間に合うのでぜひ! 京急電鉄の各駅でこのキャンペーンのリーフレッ…

【グルメ】餃子の雪松 大口

最近テレビでも取り上げられている無人餃子販売の 餃子雪松 大口店へ行ってきました! お店に入ると、餃子がびっしりと冷凍庫に入っており、買い方のビデオが流れていました。 餃子の買い方はこちら! ①まず、餃子を冷凍庫から取り出します。 2パック36個が…

【移住への道】幼稚園探し

移住へ向けて少しずつ準備をしています。 先日、希望していたこども園が埋まってしまったので、幼稚園を探すことにしました。 復帰した時のことを想定して、預かり保育をしてくれる幼稚園を探しました。 北九州市のホームページに、預かり保育をしている幼稚…

子供が夜間救急へ行き、そのまま入院になった話

先日4歳の子が緊急入院することになりました。 どのような対応をしたのか残しておきたいと思います。 数日間鼻水と咳が少しだけ出だす(よくあること) ↓ 18時頃、咳がひどくなりだす。乾いた咳。 夜ごはんの食欲がない。(普段からあまり食べないので気に…

【お得】かながわPayをハックドラッグで使ってみた

2021年10月25日からかながわPayが始まりました! 総額70億円ポイントで還元されます! 小売店だけでなく、大手ドラッグストアやコンビニ、スーパーでも使えます。 お店によって10〜20%の還元です。 20%の還元はかなり大きい! ただしコンビニ全てで使える訳…

【移住への道】こども園と幼稚園探し

先月移住コンサルタントの方に相談し、育休中は保育園に新たに入園することはできないということだったので、こども園を探すことにしました。 しかし、こども園ってあまり多くないんですね。 各区に3~5園程度で、ない区もありました。 こども園は? 育休中…

【移住への道】移住コンサルタントと相談

移住してみようかなーと漠然と考えていましたが、実際のところ何からしていいのか分からない状態でした。 そこで、まずは移住について相談することにしました。 北九州市には移住についてこんな立派なホームページがありました。 ↓ www.city.kitakyushu.lg.j…

【移住への道】移住しようと決めた理由

【移住前の状況】 〇夫婦+子2人(年少と0歳) 〇夫婦共働き(基本的に在宅勤務) 〇妻 育休中 〇関東の中心地に住んでおり、家賃は高い 〇上の子、下の子ともに 大きい病院の通院あり(年に数回) 我が家は現在夫婦+子2人の4人家族 関東に住んでおり、どち…

横浜市神奈川区 ワクチン接種情報と授乳中に接種の感想

みなさんワクチンは接種されましたか? 横浜市神奈川区のクリニックでいくつか問い合わせをした結果をご紹介します。 これからワクチン接種をしたいけど、大規模会場は予約が取れず、他もなかなか予約が取れないという方の参考になれば。 また、ワクチン出始…

《2人目妊娠生活》帝王切開の傷跡 (追記:膿と出血)

今回はちょっと妊娠生活の話ではないのですが、今困っている話題を・・・ 1人目帝王切開だったため、2人目も帝王切開でした。 お腹を15cmほど切って縫うって、すごいことですよね。 今回は帝王切開の傷跡について。 1人目の術後、傷跡に貼るアトファインの試…

《2人目妊娠生活》糖負荷検査

妊娠中に妊娠糖尿病になると、将来糖尿病になる確率が上がると言われています。 私は尿検査で糖が出ることがよくありました。 ごはんを食べた後尿検査をすると必ず糖が+に。 少しでも甘い菓子パンやお菓子を食べてから尿検査をすると、糖が2+や3+のことも…

《2人目妊娠生活》切迫早産 頸管長の長さ

前回早産だった私ですが、原因は不明。 しかし前回頸管長は特に問題はなかったのですが、今回は・・・ 妊娠週数16週の健診の時、プロゲストンデポーの注射が始まりました。 この頃からなんとなく子宮が張るかんじが。 はっきりとは分からないのですが、なん…

【2021年11月分】ディズニーチケット攻略法

今回はディズニーランド・シーのチケットが取れた時の状況についてお伝えします。 みんな大好きなディズニーランド。でもこのようなご時世でチケットは日付指定で、人数も制限されているためなかなか取れませんよね。 先日人数が5000人から1万人に増えたため…

《2人目妊娠生活》早産予防の注射

前回早産だったため、今回の妊娠では早産予防の注射をすることになりました。 私が注射していたのは【プロゲステンデポー筋注125mg】というものです。 筋肉注射で、今コロナ対策で実施されているファイザーやモデルナのワクチンと同じです。 肩かおしりに打…