【北九州グルメ】うどんの三拍子

f:id:rika-family:20220316143120p:plain

 

今日ご紹介するのは、北九州市八幡東区にあるうどんの三拍子

旧店名はかかしうどんで、昔戸畑の若戸大橋降りてすぐの交差点のところにありましたよね。

壁面に大きく描かれたかかしが印象的で、夜はライトアップされていましたね。

 

現在お店は八幡東区の東田にあります。

 

 

メニューは?

メニューはうどんとそば両方あり、種類も豊富です。

また、かしわごはんやかつ丼や親子丼などの丼ものもあります。

値段はそこそこで、激安ではありませんね。

でもメニューの一番最初に書いてあるように、ごぼう天が一番おすすめのようです!

f:id:rika-family:20220316144309p:plain

 

f:id:rika-family:20220316144329p:plain

 

f:id:rika-family:20220316144353p:plain

注文方法に注意!

注文はお店に入ってすぐの注文です!

なので、外でメニューを決めてから入店することをおすすめします。

 

味は?

今回は肉うどん(630円)とごぼう天うどん(550円)を注文しました。

うどんは福岡のうどんといったかんじで、少し柔らかめです。

うどんの三拍子の特徴は、わかめと刻み油揚げがどのうどんにも付いているのが特徴です!

ちょっとお得感があります!

また、ねぎと天かすはテーブルの上に置いてあり、かけ放題なのも嬉しい!

 

f:id:rika-family:20220316143654p:plain

肉うどんは味がしっかり染みた牛肉がたくさん。

また、ごぼう天はごぼうを太く切ったものをそのまま揚げているタイプではなく、ささがきで丸くかき揚げにしているタイプのものでした。

私はこちらのタイプの方が好きです。

f:id:rika-family:20220316143724p:plain

 

店内は?子連れは?

お店を入るとすぐにカウンター席が並んでいますが、実は奥にも広い席があります。

奥はカウンターの席とテーブル席が3つ並んでおり、少し広々としています。

子連れだとこちらがおすすめ。

また、子供用のイスも2つありました!

子連れにも優しい!

ベビーカーのまま入店も可能でした。

f:id:rika-family:20220316143904p:plain

混雑する時間帯は?駐車場は?

この日は平日の11:30頃行ったのですが、まだ店内は空きがある状態でした。

しかし、12時を過ぎると大混雑!

近くで工事をしている方が多いのも関係しているかもしれませんが、12時過ぎには満員で、順番待ちでした。

駐車場も結構たくさんあるのですが、すぐいっぱいになります。

可能であれば、12時より少し前に行くのをおすすめします。

f:id:rika-family:20220316143755p:plain

 

ぜひ一度肉ごぼう天うどんを食べに行ってみてください

 

f:id:rika-family:20220316143825p:plain

 

お店の情報

うどんの三拍子

北九州市八幡東区東田1-3-15

093-672-3787

 

[月・火・金] 9:00~16:00、18:00~21:00
[水・木] 9:00~16:00
[土・日] 9:00~21:00