【お得】かながわPayをハックドラッグで使ってみた

2021年10月25日からかながわPayが始まりました!

総額70億円ポイントで還元されます!

売店だけでなく、大手ドラッグストアやコンビニ、スーパーでも使えます。

お店によって10〜20%の還元です。

20%の還元はかなり大きい!

ただしコンビニ全てで使える訳ではなく、申請しているコンビニだけなので、事前に使えるお店をアプリで確認しましょう。

また、チャージするものとは違うので、使い方がやや難しいです。

 

今回はウェルシア ハックドラッグで色々なポイントと重ねてお得に買う方法をご紹介!

 

かながわPayに必要なもの

・携帯電話 (電話番号認証があります)

QRコード決済

 お店によってauPAY、d払い、はまPay、LINE Pay、楽天Pay どれが使えるか異なります。

 また事前にチャージしておきましょう。

 

まずはかながわPayを携帯にインストールします。

かながわPayは神奈川県に住んでいなくても使えます。

神奈川県に通勤や通学している人など。

ただしポイント反映が8日後なので、観光に来ている人が使うのは厳しいですね。

 

かながわPayをインストールして、必要事項を入力します。

電話番号認証があります。

登録は簡単で、2〜3分で終わります。

使い方としては、かながわPayが使えるお店でかながわPayのQRコードをスキャン。

金額を入力し、支払い方法を選択。

選択した支払い方法のアプリに遷移し、決済をする。

決済が完了すると、またかながわPayのアプリに戻り、決済が完了します。

すぐに付与予定のポイントが出ますが、ポイントは約8日後に付与されます。

 

ハックドラックでのお得な方法

・Tポイントのために、事前にガチャモールでガチャを回す。

 (500円以上でTポイントが何ポイントもらえるなど)

・月曜だとTポイントが2倍

・LINEでハックドラッグを友達登録しておくと、毎月月末には1点10%オフクーポンが届きます。

 

まず初めにモバイルTカードを提示

10%オフクーポンを提示

ガチャモールのクーポンを提示

かながわPayでQRコードをスキャン

支払う方法のQR決済を選択

完了後、かながわPayのアプリに戻り完了

 

調剤薬局のお薬には使えません。)