Fire Stick ずっと課金されていた!!!

最近はAmazonのFire Stickを持っている家庭は多いのではないでしょうか。

 

今回はFire Stickでずっと課金されていて失敗した話を。。。

 

最近子供がリモコンを操作できるようになってきて、ふとした瞬間に決定キーを押してしまい、パウパトロールの有料の映画を購入してしまいました。

キーロックを忘れていて押すだけで買えてしまっていたのです。。。

でもすぐ気が付いて再生はせず、すぐに返金の方法を探しました。

まだ再生をしていない場合は返金が可能で、間違えて購入したというものがあります。

Amazonの購入履歴から見れるのですぐ分かります。

 

ここまではよかったのですが・・・ふとPrime Videoのチャンネル登録のところを見ると、3つのチャンネルが登録されていたのです。

え!?記憶にない・・・

請求履歴を見ると、3つのチャンネル4000円の請求が!!!

1つのチャンネルはすぐ返金できたので、安心し、他2つもすぐに解約。

4000円もったいなかったなーと思っていたら、2021年の請求を見ると、毎月請求されているではないか!!!

気づかないうちにチャンネル購入してしまい、1年以上も何も見ていないのに毎月4000円支払っていたのです。

年間だと数万円・・・

 

なぜ気づかなかったかというと、Amazonの購入履歴には出ないのです。

そして、クレジットカードの引き落としの名称は『Amazonしか書かれていないので、Amazonでたくさん購入する我が家は全く気付かなかったのです。。。

 

クレジットカードの請求はしっかり見ないといけませんね。

そして子供が携帯やネットに繋がったものを扱う時代。

本当に気を付けないと、高額請求になりかねませんね。

 

かなり高額な勉強代でした・・・

みなさまもお気をつけください!