【子連れ散歩】品川ぶらり お好み焼き きじ

今回は品川駅周辺をぶらぶらしてきました!

まずは49年ぶりに山手線内で新しくできた、高輪ゲートウェイへ!

テレビでもよく特集されていたので、一度行ってみたくて。

 

電車好きの子ならまずは先頭車両付近のホームへ!

山手線、京浜東北線東海道線などが見れる開放的な場所で、東海道新幹線も見えます!

 

改札階へ上がると、日本を紹介するような近未来的なモニターがありました。

駅は全体的に明るくて開放的。

光を遮らない程度に太陽光パネルもさりげなく設置されています。

高輪ゲートウェイはまだまだ開発中のようで、改札を出てすぐのところは工事が行われていました。

完成までまだ数年かかるらしいですが、完成するとまた楽しいレジャースポットが増えそうです!

 

f:id:rika-family:20211102105541p:plain

 

高輪ゲートウェイ駅から品川駅までは徒歩15分弱ぐらいで、のんびり歩いて行きました。

本当は品川駅付近にあるバルバッコアへ行きたかったのですが、あいにく満席…

どこもお昼ご飯が混んでいたので、港南口の方へぶらぶら

江南口はオフィスが多くあり、居酒屋がちらほら。

居酒屋がランチ営業しているところが多くありました。

何を食べるか迷ったらので、品川フロントビルに入ってみました。

1階にはカフェがあり、2階に飲食店が数店舗。

 

大阪で有名なお好み焼き きじを見つけたので行ってきました!

f:id:rika-family:20211031032032j:plain

店内はカウンター席とソファ席で、あまり広くありませんが、子供が寝ていたので、ベビーカーのまま入らせてもらいました。

店内はあまり広くありませんが、ソファ席の横にベビーカーを置かせてもらいました。

子供用の食器も準備してくれました。

f:id:rika-family:20211031032216j:plain

意外とお手頃価格!

我が家は豚玉のお好み焼きとモダン焼を注文!

お店の方が焼いてくれ、完成したものを持ってきてくれます。

f:id:rika-family:20211031032356j:plain

f:id:rika-family:20211031032445j:plain

モダン焼は中にやきそば麺が入っており、うちの子は大好きでした。

きじはマヨネーズがないんです。

マヨネーズ大好きな私は、お好み焼きにはたっぷりとかける派ですが、きじのお好み焼きはなしでも美味しいです!

 

支払い方法はかなり色々とあるのですが、今ならpaypay払いがお得です!

お店のクーポン(お好み焼き きじ 品川店をフォロー)をゲットしてから支払いすると、今20%戻ってきます!

上限がありますが、20%還元されるのはかなり大きい!

f:id:rika-family:20211031032633j:plain

 

ビルのトイレも綺麗で、おむつ替えシートもあります。

 

海側へ行くと公園がいくつかあるようですが、今回は別へ行く用事があったので行かず。

またゆっくり散歩してみたいです!