【移住への道】幼稚園探し

移住へ向けて少しずつ準備をしています。

先日、希望していたこども園が埋まってしまったので、幼稚園を探すことにしました。

復帰した時のことを想定して、預かり保育をしてくれる幼稚園を探しました。

北九州市のホームページに、預かり保育をしている幼稚園の一覧が各区ごとでまとまっています。

各区5~10園程度あるようです。

 

今回幼稚園を探すにあたり、お弁当や給食があるか聞いた結果をまとめておきます。

 

戸畑区

〇戸畑天使園

 お弁当:週4日、給食:週1日

 

〇明泉寺幼稚園

 お弁当:週2日(火、木)、給食:週3日(月、水、金)

 

八幡東区

〇尾倉幼稚園

 お弁当:基本的に週5日、給食:必要であれば可能 週2日(月、木、金)

 

〇華頂幼稚園

 お弁当:週2日(火、木)、給食:週3日(月、水、金)

 

〇済世第一幼稚園

 お弁当:週2日(火、木)、給食:週3日(月、水、金)

 

 

他にも電話しましたが、空きがあった幼稚園のみお弁当と給食の話を聞きました。

後々は仕事復帰するので、お弁当があるとないでは全然違いますよね。